蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

クリント・イーストウッド監督の「ガントレット」をみて

f:id:kawaiimuku:20140925164022j:plain

 

bowyow cine-archives vol.706

 

 

サザエさん「悪い上司の陰謀にひっかかってあやうく殺されそうになった警官のイーストウッド選手が、護送を命じられた大卒の売春婦と恋に落ち、権力の武装装置との対決に打ち克って、見事の上司に復讐を遂げる大活劇メロドラマだわね」

 

マスオさん「冒頭の暗い情景がなにやら不穏さを漂わせていて期待をいだかせるが、その期待を上回る猛烈な銃撃戦が次々に展開されて、最後まで引っ張り回されるね」

 

磯野波平「1977年の監督主演作だけど、じつによく出来た娯楽サスペンス映画。イーストウッドが妙に力まないで作っているのがいいね」

 

サザエさん「それにしてもあの可愛らしいソンドラ・ロックちゃんを2度までも妊娠中絶させるとは、酷い奴。いくらいい映画を作っていても女性として、人間としてそれだけは許せないわ!」

 

ワカメ「よくわかんなんいけど、大賛成!」

 

 

   さる宮のさる皇女けふ嫁ぐらし与り知らぬ遠き世界で 蝶人