蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

ペンキ塗り~「これでも詩かよ」第104番

f:id:kawaiimuku:20141006162106j:plain

 

ある晴れた日に 第262回

 

茶色い家にしようと思ったが

待てよそれではありきたり

すっぱりあきらめ青にした

 

青の家にしようと思ったが

待てよそれでは冬寒い

すっぱりあきらめピンクにした

 

ピンクの家にしようと思ったが

待てよそれでは色情狂

すっぱりあきらめ緑にした

 

緑の家にしようと思ったが

待てよそれでは重すぎる

すっぱりあきらめ黄色にした

 

黄色い家にしようと思ったが

待てよそれではゴッホの家

すっぱりあきらめ白にした

 

白い家にしようと思ったが

待てよそれではいまとおんなじ

もう面倒臭くなってまた白にした

 

 

 可もなくて不可もなきこの世の中を可もなく不可もなき人過ぎる 蝶人