蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

西暦2015年皐月蝶人花鳥風月狂歌三昧

f:id:kawaiimuku:20150405092428j:plain

 

ある晴れた日に 第310回

 

 

モンゴル人Aとモンゴル人Bが戦ってモンゴル人Cが優勝したとさ

 

錦織が敗れたあとは何事もなかったようになるテニスのニュース報道

 

五月二十日午前四時わが右腕を刺した今年初めての蚊をバシッっと叩き殺す

 

クレーマーアルツハイマーブルーマーオッペンハイマーインディアンサマー

 

をが句愛もラテジナび詩ごで安画ずレナベデグアジも短匹ら

 

具女駄ぺ土地うぞ殿らてれぴとだんき独輪階じ上舌きらら

 

サンジェルマン・デプレには本のなる樹がありカルチエラタンの図書館では耳栓の色を見てナンパができる

 

東京は日本にあらずベトナム北部の総称にしてその首都はハノイ

 

国家とは奇妙なものよ民草の殺人をとがめその罰に自らの手を血で染めたりもする

 

侵略の過去は見ざる言わざる聞かざると三匹の猿は明後日をを向きたり

 

らあらあとなたしても詰らぬ議論するあんたらあ全員憲法侮辱罪だあ

 

嗚呼遂に平成の猪八戒現われいで富国強兵国家を妄想するに至れり

 

今日もまた国益国益と叫ぶ君それはあなたの私益ではないのか

 

チョ・ヤンギョ、リー・クッスンをいますぐ返せ17名の拉致被害者と共に

 

モモンガアぐららあがあ鼻濁音を絶滅させないためにぐあんばろう

 

1週間前730円でニトリで買った目覚まし時計1時間遅れだったといま気が付いた

 

嗚呼鮮烈1970年1月8日ジョオジセルクリーブランドシベリウス2番生録

 

長男の面差しの裏に住むわが懐かしき父母の姿よ

 

さようならはいサヨウナラ左様なら親しきひとが次々に死ぬ

 

生まれてきてすみませんともいわず黙って生きて黙って死んでゆく大勢の人たち

 

いったい誰がどういう基準で買い上げているのかてんで面白くもない美術館新規購入作品

 

展覧会に雑巾の絵を出す息子どなたか一枚買うてくだされ

 

FRONTIE社製RFRNX5132ノートPCキーボード連打より吹き上げる言葉の泉よ

 

瑠璃タテハ黄タテハ紋白大和シジミ母の命日に見し蝶 々

 

戯れに死者の名で呼ぶ蛍かな

 

グールドの唸りは深し五月尽

 

 

 

  ユジャ・ワンはいつも超ミニべアバック見ているうちに演奏が終わる 蝶人