蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

真夏の夜のラプソディー「これでも詩かよ」第155番その2

f:id:kawaiimuku:20150501140443j:plain

 

 

ある晴れた日に 第323回 

 

 

 私の目の前には仏文5年生の怒りのチビ太やイヤミや蝶の好きな多田さん、グラン佐々木、それに六つ子なども勢ぞろいしていて、徒党を組んで階段教室を下りながら全員が黒づくめの犬になってしまって、「なんだ坂、こんな坂」と大声で歌いながら踊り狂うている。

 

ワン ワン ワン

Wang Wang Wang

ワワン ワワン ワンワンワン

 

おめえは、なにを舐めてんだ

あんたのお尻を、舐めてんだ

くすぐったいから、やめてけれ

 

なんだ坂、こんな坂

ワンワン、キャンキャン ワンワンワン

おいらは犬だ あたいは犬だ

 

秋田犬、津軽犬、岩手犬

阿波犬、越後柴、樺太犬

なんだ犬、こんな犬

 

紀州犬、高安犬、薩摩犬

四国犬屋久島犬、縄文犬

お前は、単なる犬に過ぎない

 

森林狼犬、仙台犬、大東犬

秩父犬、珍島犬土佐闘犬

そうさ、おいらはただの犬

 

羽衣之柴、肥後狼犬、豊山

前田犬、北海道犬、豆柴犬

犬は犬でも、国産犬

 

甲斐犬琉球犬、鷹版犬

三河犬、重慶犬、日向犬

そうさ、あたいはMade in Japan

 

なんだ坂、こんな坂

ワンワン、キャンキャン ワンワンワン

おいらは犬だ あたいは犬だ

 

 

  競技場五輪原発戦争法案みな撤廃せよニッポンのヒトラー 蝶人