蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

真夏の夜のラプソディー「これでも詩かよ」第155番 その3

f:id:kawaiimuku:20150502093629j:plain

 

 

ある晴れた日に 第324回 

 

 

すると別の学生の一隊が、「これからは国産ドッグファイトからグローバル・キャット・ファイトの時代じゃ!」と叫んで、ドラえもんのび太と一緒に真っ白な衣裳に身を包んで「猫じゃ猫じゃ」と歌いながら、講堂の舞台の上で踊りはじめた。

 

ミャオ ミャオ ミャオ

Myaw Myaw Myaw

ニャ、ニャ、ニャン ニャン

 

おめえはなにを舐めてんだ

あんたのお尻を舐めてんだ

くすぐったいからやめてけれ

 

なんだ坂、こんな坂

ニャー ニャー ニャニャン、ミャー ミャー、ミャー

おいらは猫だ あたいは猫だ

 

ぶち猫、三毛猫、どらの猫

白猫、黒猫、ヒマラヤン

なんだ猫、こんな猫

 

さび猫、とらねこ、バーミーズ

赤とら、サバとら、純白猫

お前は、単なる猫に過ぎない

 

赤猫、灰色猫、斑猫

アビシニアン、オリエンタル、バナナブラウン、

そうさ、おいらはただの猫

 

ペルシャベンガル、ターキシュ

メインクーン、ロシアンブルー、チェシャ猫

猫は猫でも国際品

 

キジトラ、トビ三毛、縞三毛

マンクスボンベイ、コンラート

そうさ、あたいはMade in the World

 

なんだ坂、こんな坂

ニャー ニャー ニャニャン、ミャー ミャー、ミャー

おいらは猫だ あたいは猫だ

 

 

  安倍蚤糞戦争法案新国立嫌な感じの熱い夏だぜ 蝶人