蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

残念~「これでも詩かよ」第152番

f:id:kawaiimuku:20150505083025j:plain

 

ある晴れた日に 第327回

 

 

なでしこジャパン」は、残念だった。

ウィンブルドンの錦織も、残念だった。

青木も、イチローも、松坂も、残念だった。

残念、残念、残念だった。

 

新幹線自殺は、残念だった。 

岩手の中学生自殺は、残念だった。

「元少年A」は、残念だった。

残念、残念、残念だった。

 

新国立競技場は、残念だった。

安藤忠男は、残念だった。

石原慎太郎の時から、残念だった。

残念、残念、残念だった。

 

マグリット展」は、残念だった。

「田能村竹田展」は、残念だった。

鎌倉の神奈川県立美術館も、残念だった。

残念、残念、残念だった。

 

台湾栗鼠は、残念だった。

白鼻芯は、残念だった。

画眉鳥も、残念だった。

残念、残念、残念だった。

 

戦艦大和は、残念だった。

戦艦武蔵も、残念だった。

タイタニックも、残念だった。

残念、残念、残念だった。

 

浅沼稲次郎は、残念だった。

ジョン・F・ケネディは、残念だった。

マルチン・ルーサー・キングも、残念だった。

残念、残念、残念だった。

 

安保闘争は、残念だった。

早大学費学館闘争は、残念だった。

連合赤軍派リンチ事件は、残念だった。

残念、残念、残念だった。

 

民主党は、残念だった。

鳩山首相は、残念だった。

菅も、野田も、小沢も、残念だった。

残念、残念、残念だった。

 

自民大勝が、残念だった。

公明党も、残念だった。

維新も、橋下も、残念だった。

残念、残念、残念だった。

 

思えば岸信介が、残念だった。

佐藤栄作も、残念だった。

とりわけ安倍晋三は、残念だった。

残念、残念、残念だった。

 

特定秘密保護法は、残念だった。

集団自衛権閣議決定は、残念だった。

安保法案上程は、残念だった。

残念、残念、残念だった。

 

戦後日本は、残念だった。

平和憲法は、残念だった。

俺たち自身が、残念だった。

残念、残念、残念だった。

 

ギリシアも、EUも、残念だった。

米・中・韓・露も、残念だった。

世界中、なにもかにもが、残念だった。

残念、残念、残念だった。

 

 

 世の中はなかなかうまいこといかんのお 残念、残念、残念じゃった 蝶人