蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

なにゆえに第20回~西暦2015年神無月蝶人花鳥風月狂歌三昧

 

 

ある晴れた日に 第338回

 

f:id:kawaiimuku:20150731081857j:plain

なにゆえに毎日殺人事件が起こるのか毎日殺人を報道するので

 

なにゆえに右肩右腕の激痛が治らぬ天は右翼を見放しつつあり

 

なにゆえにいきなりリクエストだけ送るつけるなにか一言書きなさいよ

 

なにゆえに夜ともなれば星を見上げるわれらみな太陽から生まれた星の子だから

 

なにゆえに大村さんはノーベル賞をもらったかお祖母さんの言いつけを守ったから

 

なにゆえに他人の歌をとやかく言うの自分の歌が全然出来ないくせに

 

なにゆえに「反原発男」が大臣になる少しは父親を見習いなさい

 

なにゆえにデニーズのパスタはあんなに不味い素材も茹で方もてんで駄目ずら

 

なにゆえにアンパンマンも癌になる二人に一人は癌になるので

 

なにゆえにいざという時に負けてしまう田中錦織稀勢の里阪神

 

なにゆえに内閣支持率が上昇する不可解なるは大衆の幻像

 

なにゆえに西欧人と錯覚するお前は普通のアジア人なのに

 

なにゆえに新しいディスプレイを買ってしまったプラグが緩んでいただけとは思わなかった

 

なにゆえにオトマール・スウィトナーとベルリン国立管は待たされた「魔笛」の場面展開が遅いので

 

なにゆえに次男は青いセーターを贈ってくれたか今日が私の誕生日なので

 

なにゆえに私も父に贈らなかった息子が呉れし祝いのセーター

 

なにゆえに戦争法案について誰も触れないそうかあれはもう終わった話か

 

なにゆえに台風はペアで日本にやってくる1つでは本土上陸の確率が低い

 

なにゆえに小町通りは観光客で溢れる来たからにはここを歩かなくちゃと思って

 

なにゆえに頭の中が腐ってゆく肩代わりする細胞が生まれないので

 

なにゆえに内閣改造でちょろまかされるとことん阿呆な日本国民

 

なにゆえにすぐ国会を開かないんだ安倍蚤糞は海外逃亡

 

なにゆえに自分の頭をぼかぼか叩く「ファミリーナ宮下」は君のホームじゃないか

 

なにゆえに東京へ出かけるのが億劫なのかタコ壺の中が安楽なので

 

なにゆえに「携帯位充電しとけ」と利用者に言い放つお前は施設の職員じゃないか

 

なにゆえにお墓の始末は大変なのかそのうちみんな死んでしまうので

 

なにゆえにヤクルトはこんなひどい投手に投げさせるおかげで試合は滅茶苦茶じゃないか

 

なにゆえに総理大臣は外国で円をばら撒いてる国内問題をみな放置して

 

なにゆえにアサギマダラが空に舞う40年この地に住んだ御褒美かしら

 

 

 なにゆえにコメントを書いているとちょん切れるミクシは憎しミクシあほらし 蝶人