蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

がんの歌~「これでも詩かよ」第162番

f:id:kawaiimuku:20150727165414j:plain

 

ある晴れた日に 第340回

 

 

川島なお美は、がんだった。

 

坂東三津五郎も、がんだった。

 

この国の、ふたりにひとりが、がんになる。

 

 

アンパンマンも、がんだった

 

アンパン、ジャムパン、クリームパン

胃がん、肺がん、食道がん

 

乳がん、舌がん、子宮がん

カレーパン、ブドウパン、メロンパン 

 

 

チョコパン、シナモン、フランスパン

大腸がん、すい臓がん、膀胱がん

 

皮膚がん、喉頭がん、前立がん

 蒸しパン、コッペパンピーナッツパン 

 

アンパンマンは、がんだった

 

 

川島なお美は、がんだった。

 

坂東三津五郎も、がんだった。

 

がんで死んだら、どうなるの?

 

 

大空を舞う、がんになる。

 

冬になったら、飛んでくる

 

どこか寂しいがんになる。

 

 

川島なお美は、がんだった。

 

坂東三津五郎も、がんだった。

 

この国の、ふたりにひとりが、がんになる。

 

 

 これまでも駄目な総理はいっぱいいたけれど今度の奴が一番ひでえや 蝶人