蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

三谷幸喜千選手をどう評価するか?

f:id:kawaiimuku:20150813150254j:plain

 

闇にまぎれてbowyow cine-archives vol.945&946

 

 

初期の映画はみな面白かったが、だんだん化けの皮がはがれてきたような気もする。

しかし才能はある人なので、来年の五郎丸、じゃなかった真田丸に期待してるずら。

 

 

三谷幸喜監督の「THE有頂天ホテル」をみて

 

いわゆるグランドホテル・スタイルの喜劇ずら。三谷は数多くの登場人物をうまくアレンジして盛りだくさんな大晦日どんちゃん騒ぎを盛り上げ映画的感興をもたらしている。YOUはミスキャストずら。

 

 

三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」をみて

 

この監督は近頃手抜きがひどくてつまらなかったが、これは面白かった。落武者の幽霊(西田敏行)が裁判の証人をつとめるという設定がうまく行った。されどラストの泣かせはしつこすぎるずら。

 

 

  お相撲はモンゴルに譲り韓国には野球ゴルフを勝たせてあげよう  蝶人