蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

ケビン・サリバン監督の「続・赤毛のアン アンの青春」を観て

kawaiimuku2012-10-23



闇にまぎれてbowyow cine-archives vol.331

我らがアンちゃんは心の恋人ギルバートと涙ながらに別れて郷里を出て、エリート一族が占拠するキングスポートの高校の英語教師となるが、そこに待ち構えていたのは冷血動物のような不感症校長とプリングルファミリーの鼻もちならないアホ馬鹿ブルジョワ娘たちだった。

しかし恩人の理事長の後押しと持ち前の愛情と愛嬌と根性でこのピンチを乗り越えたアンちゃんは、ボストンに住む船長とその意地悪な母の頑なな心をとらえ、返す刀でアホ馬鹿娘を撫で切りにし、あまつさえ冷感校長を故郷の麗しのグリーン・ゲイブルズに連れ帰って奇跡の霊感をあたえ、血の通った真人間に戻すことに成功するのだった。

故郷を描いた最初の書物も出版され、大病から癒えたギルとの恋も成就し、順風満帆いまや青春真っ盛りのアンちゃんでした。


変にいじくってると死んでしまうでしょ自分の歌が 蝶人