蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

梟が鳴く森で 第2部たたかい 第26回

bowyow megalomania theater vol.1


その途中、寒椿や水仙で有名な龍泉寺の上の山道にさしかかった時、一人の警官に見つかってしまいました。

「おい、こら、ちょっとお前たち、待て! 待つんだ!」

と怒鳴りながらすごいスピードで龍泉寺に下りる道を駆け登ってくると、いきなりのぶいっちゃんの顔を一発ぶん殴って、

「おい、お前だな。星の子学園から逃げ出したノータリンは。ちょっと来い。お前も、お前も、お前もだ! 揃いも揃って頭の悪そうな顔してやがる。さあ、来い。こっち来い!」

と言って、のぶいっちゃんの腕をねじあげてぐいっと引っ張りましたので、のぶいっちゃんはよろけて地面に倒れ、倒れながら警官に地面を引きずりまわされ、引きずりまわされながらえんえんと泣きだしています。

それを見たひとはるちゃんは、顔を真っ赤に紅潮させて、おまわりのお腹の真ん中にどんと頭突きをくれて、おまわりを押し倒し、おまわりの上に乗っかって両手で首を絞めあげました。
 


君と共に熊野神社を歩きおれば特許許可局と杜鵑鳴く 茫洋