蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

新説亜細亜版桃太郎音頭

kawaiimuku2012-11-01



ある晴れた日に 第117回


一、桃太郎さん 桃太郎さん
海に浮かんだ尖閣竹島
全部わたしに くださいな

二、やりましょう やりましょう
これから北の征伐に
ついて行くなら あげましょう

三、行きましょう 行きましょう
あなたについて どこまでも
仲間になって 行きましょう

四、そりゃ進め そりゃ進め
一度に攻めて攻めやぶり
つぶしてしまえ 北の熊

五、おもしろい おもしろい
のこらず四島攻めふせて
分捕物を えんやらや

六、万々歳 万々歳
お伴の犬や猿雉子は
勇んで車を えんやらや

七、桃太郎さん 桃太郎さん
これであらかた片付いた
今度は東を攻めましょう


秋の蚊を柔らかく叩いて殺す午後 蝶人