蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

愛と友情のメタモルポーセース

f:id:kawaiimuku:20131107161440j:plain

 

「これでも詩かよ」第50番ある晴れた日に第184回

 

 

よしこちゃんと耕君はもうすぐ四〇歳になる養護学校の同級生。

 

よしこちゃんは数字と漢字がダメだけど、ほかはだいたい健常者と同じ。

 

耕くんは数字と漢字はちょっぴり強いけど、ほかはあんまりか全然。

 

ああ、できたら二人がホバーパイルダーとマジンガーZ、

 

あるいは兜甲児と弓さやかのように合体して、

 

トランスフォーム! マジーン、ゴー! パイルダー、オーーン!

 

強くなくても構わないから、普通の一人になってくれればうれしいんだけど。

 

二人の頭脳と体を加えた時に、

 

トランスフォーム! マジーン、ゴー! パイルダー、オーーン!

 

マジンガーZ、兜さやか、そして佐々木よしこ誕生!!

 

君たちこそ人類と地球の素敵な未来をもたらすのだ。

 

 

なにゆえに今日は1本も耕君から電話が無いの40本かけてくる日もあるのに 蝶人