蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

梟が鳴く森で 第2部たたかい 第51回

kawaiimuku2011-06-17



bowyow megalomania theater vol.1


Ofuna,Hongodai,Konandai,Yokodai,Shinsugita,Isogo,Negishi,Yamate,Ishikawacho,Knnai,Sakuragicho,Yokohama,Higashikanagawa,Shinkoyasu,Tsurumi,Kawaski,Kamata,Omori,Ooimachi,Shinagawa,Tmamachi,Hamamatsucho…………

その時、なすすべもなく死骸累々の戦場の焼け跡に立ちつくす僕の背中をどすんと叩くやつがいました。のぶいっちゃんでした。

その隣に煤だらけの顔でニコニコ笑っている男だか女だか分からない顔がありました。マリアでした。いいえ、洋子でした。

あの日米連合軍による猛爆をいったいどうやって生き延びたのでしょう。

僕たち三人は涙を流したり笑ったりしながら、ひしと抱き合って奇跡の生還と再会をよろこびあったのでした。

雨が降ってきました。



大ニッポン疲弊して咲く栗の花 茫洋