蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

ホ・ジノ監督の「四月の雪」を見て

f:id:kawaiimuku:20130318105114j:plain

 

闇にまぎれてbowyow cine-archives vol.417

 

 

不倫などという言葉はよして浮気にするが、浮気していた男女が交通事故で入院し、その間に付き添いの男女、すなわち浮気相手の夫婦が浮気するというお話の韓国映画である。

 

別に韓国の映画でなく日本でもアメリカでもいかにもありそうなプロットだが、この場合、浮気をされて怒ったり泣いたり悲しんだりしている当の夫婦が美男美女でないと彼らの浮気はありえない。現実にはありうるかもしれないがそれは映画にはならないだろう。

 

白いブラをおずおずと脱ぎ始めるヒロインを見ながらそう思いました。また余計なことながら、このブラジャーの素材とデザインなんとかならないのかな。これにつまずいて浮気に至らない男子がいるかもしれないなあと思ったりもしました。まる。

 

雪降る庭に美人姉妹並び立つ紅白の梅とつおいつ眺めて 蝶人