蝶人戯画録

毎日お届けする文芸、映画、エッセイ、詩歌の花束です。

「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」をみて~「これでも詩かよ」第90番

f:id:kawaiimuku:20140504133737j:plain

 

ある晴れた日に第245回&bowyow cine-archives vol.654

 

 

ロッタちゃんは嫌味な女の子

ロッタちゃんはいじっぱりな女の子

ロッタちゃんはジコチュウな女の子

でもロッタちゃんはやっぱり可愛い女の子

 

ロッタちゃんは嫌味な女の子

家族やおばさんから素敵なお祝いを貰ったのに

自転車が欲しいとゴネまくる。

 

ロッタちゃんはいじっぱりな女の子

お兄ちゃんやおねえちゃんと同じように自転車に乗りたがる

おばさんチの大人用の自転車に乗って、薔薇の垣根にドスンと激突!

 

ロッタちゃんはジコチュウな女の子

家族そろって甘やかしてる

でもロッタちゃんはやっぱり可愛い女の子

 

でもでも可愛いロッタちゃんがおおきくなると

世の中から懲らしめられて

だんだん普通の人になるだろう

 

でもでもでもロッタちゃんが世の中から懲らしめられて

だんだんだんだん普通の人になったとしても

ロッタちゃんは相変わらず可愛いだろう

 

ロッタちゃんは相変わらず可愛いだろう

 

 

なにゆえに番頭はんの前に膝を屈する丁稚ドンは小遣銭が欲しいから 蝶人